スポンサードリンク

フィリピン人妻のパスポート更新手続き

海外旅行が大好きな私は、フィリピンへの海外旅行で
現在の妻であるフィリピン人女性知り合い結婚したわけですが、
パスポートの期限が迫ってきたので、更新手続きの為
在日本フィリピン大使館の出張所に行ってきました。

フィリピンパスポートの写真やサイン、スタンプのあるページを
各2枚コピーしたものを持参。
在日本フィリピン大使館の出張所で書類に必要事項を書き込み、拇印
その後写真撮影をして、手数料等を支払い終了。

今までは東京の在日本フィリピン大使館へ郵送で
更新手続きをしていたのですが、時間もかかり申請書類も
多かったが、直接行ったら短時間で済みました^^
フィリピン人妻は、永住許可が下りているので
簡単だったのかもしれませんね。

フィリピン旅行が縁で知り合い、結婚生活も十数年
フィリピンにいる妻のお父さんが入院しました。
心臓と高血圧、入院が初めてなので、病院が嫌で早く退院したら
病状悪化・・・再入院しています。

フィリピン人妻も涙を流し心配していて、
これ以上入院が長引きそうなら、フィリピンへ一時帰国しようかと
思案中です。
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。