スポンサードリンク

フィリピン旅行の注意点や持ち物について

フィリピン旅行の注意点やフィリピンに行く際の持ち物についてです。

アジアなど海外旅行に出かけるのに
パスポートを忘れる方はいないと思いますが
意外に忘れがちなのはかぜやお腹の薬ですね。

フィリピンは南国リゾート地なので風邪なんてとお思いでしょうが、
ショッピングセンターやホテルはクーラーが凄くきいてます。
私も最初のころはクーラーにやられ、何度も風邪をひいたものです。

そしてフィリピン旅行の注意点としてもっとも気をつけたいのは水です。
お腹の調子には十分気をつけなければいけません。
水道水は一度加熱するかミネラルウォーターにしましょう。

フィリピンの電気は日本と違いボルトが違いますので
日本から持って行ったドライヤーなどの電気製品を
そのままコンセントに差し込んだらだめですよ〜

200v対応の製品だったらファイ丈夫ですが、そうでなかったら
ホテルなどでは電圧を100vに変換してくれるものを
貸してくれるところもあります。一度聞いてみましょう。

フィリピン旅行に行く際にもしフィリピン人の知り合いがおりましたら
お土産にはカップラーメンが喜ばれます。
日本だったら値段も安いですが、フィリピンではとても高価で
贅沢な食べものが日本製のカップラーメンなんですね。

私の妻はフィリピーナですので、フィリピンへの里帰りには
カップラーメンを箱買いして何個も持って行きます。
親戚や友人に配るととても喜ばれます。

フィリピン共和国は常夏の南国リゾート地ですが、
暑い国でも熱い食べ物は好まれています。
フィリッピンを訪れる際はお土産のカップめんをお忘れなく〜
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。