スポンサードリンク

フィリピンは台風が多い

フィリピンは台風が多いです。
日本に上陸する台風はフィリピン近郊で発生したものが多い。

首都メトロ・マニラは、台風の都度水が溢れて
大騒ぎになることは珍しくありません。

私がフィリピン旅行に行ったいた時にも台風にあって、
膝上まで水に浸かりながら歩いたのを思い出しました。

暑い国なのでスコールなら歓迎することもありますが、
流石に台風となるとそうも言ってられません。

そして毎年のように起こるのが、船の転覆事故です。

私は、船での移動は出来るだけしないようにしているんですが
飛行機でいけない島もあるので、全く乗船しないわけにもいきません。

実は飛行機も苦手なんですが、船よりは我慢できます。

日本は島国なので、フィリピン旅行のためには
飛行機に乗らないわけにはいきませんからね。

フィリピンで台風にあったら、高層ビルのホテルにいるのが安全
平屋だと水につかる場合がありますからね。

海との高低差が少ないマニラは特にそうです。
台風にあったらホテルに避難致しましょう。
スポンサードリンク
×

