スポンサードリンク

フィリピン旅行の持ち物は?

リゾート地を求めて海外旅行というと、フィリピンに足を運ぶ人も増えていますね。

フィリピン旅行に限らず参考になると思いますが、海外旅行の際の持ち物の注意について説明して行きたいと思います。

まずは貴重品の一番目にに現金ですね。
日本円がフィリピン旅行での両替に使用できますが、フィリピン以外の第三国に行く時には米ドルが便利になります。

現金の次にトラベラーズチェック。

そしてクレジットカードですね。

通用する場所は限られますが、買い物の清算やホテルで使用できます。

それから航空券とパスポート。
パスポートはフィリピン旅行中唯一の身分証明証になります。
なくさないよう注意しましょう。

続いては、日用品などで、髭剃り、くし、歯ブラシ、歯磨き粉、石鹸、シャンプー、タオルなどですね。

さらにあると便利なものは、パスポートやトラベラーズチェックのコピーがあるともしもの時に、再発行などが早くできます。

またクレジットカード、海外旅行傷害保険の番号や有効期限、連絡先など、これも紛失や盗難にあった際のために、控えておくと良いでしょう。

そしてウェットティッシュ、耳栓、アイマスク、空気まくら、サングラス、帽子、日焼け止め、便座シート、ビニールシート、ビニール袋、紙封筒などもあると、とても便利です。

またビーチサンダル、ホテルの部屋で荷物を保管したいときに中を覗かれないようにする鍵、時計、電卓、筆記用具、メモ帳、クリアーファイル、フィリピンの地図やガイドブック、列車や飛行機の時刻表、携帯できるフィリピン語辞典などがあると便利ですね。

持ち物といってもほんの基本的な物以外は個人差があると思いますが、参考程度にあると便利な物などをあげてみました。

フィリピン旅行や海外旅行の楽しみのひとつに日用品などを現地調達するなどという事もあるかもしれませんので、必要最低限の物を中心に用意していくと、また違った楽しみも残っていいかもしれませんね。

管理人は、フィリピンの空港に到着し表に出た時の太陽の眩しさは、何回経験してもときめいてしまいます。
スポンサードリンク
×

