スポンサードリンク

■フィリピン旅行がはじめての方にフィリピンの見所観光スポットカテゴリの記事一覧

フィリピン旅行がはじめての方にフィリピンの見所観光スポットをご紹介

フィリピン旅行がはじめての方に、フィリピンの見所観光スポットをご紹介したいと思います。フィリッピンの見所は多いですが、大小あわせて7107もの島があり、あらかじめ決めておかないと移動が大変、計画的にいきましょうね。特に有名なところを上げておきたいと思います。

フィリピン旅行観光お勧めスポット 「タール湖とタール火山」
火山活動でできた風光明媚なタール湖は、首都メトロ・マニラから日帰りで気軽に行けてしまいます。湖の真ん中にある小さな火山までの、トレッキングもできますが、湖の北のタガイタイ Tagaytay の町から、すばらしい眺望を楽しむ人達が多くいます。この町のある場所も、先史時代の実に巨大なクレーターの外縁部にあたっているんですね。 フィリピン最大の島ルソン島にある首都マニラから近いので、とてもオススメですね。

フィリピン旅行でのお勧め観光スポット 「チョコレート・ヒルズ」
シュールな光景のチョコレート・ヒルズについては、傷心の巨人が流した涙だとか、巨人たちが争ったときに、砕けた岩の破片などといった伝説が残っていますが、その一方で科学的には、海中で水を通さない、粘土岩の上に形成された石灰岩が、隆起した後に風化してできたと考えられているんですね。トレッキングのベストシーズンは、丘が一番チョコレートそっくりに見える、乾期(3月〜6月)が良いですね。 ここも超有名です。

フィリピン旅行観光スポット 「バナウェ」
バナウェは実にすばらしい風景のもとにあり、土を盛って仕切ったライステラス(棚田)は、ルソン島北部の有名な景色ですが、有機的で心地よく、このあたりコルディリェーラ Cordillera の、大部分で見られる石積みの棚田群とはまったく違う風景です。棚田群は世界遺産にも登録されていますが、造形の美しさに加えて、作られたのが2000年も前だということにも心を大きく動かされますね。フィリピンの歴史を感じさせるとても良い眺めのところですよ。

フィリピン旅行の観光スポット 「ハンドレッド・アイランド国立公園」
アラミノス Alaminos の沖にある、この小さな国立公園を構成するのは123の小さな島々です。ただし中には島というより、ただの大きな岩も含まれています。何世紀もかけて潮に足元を侵食された結果として、ここの石灰石の島は独特のキノコ型をしています。

フィリピン旅行での有名観光スポットの、一部を紹介しましたが、紹介しきれないほど数多くあります。フィリピンの旅行ガイドをにらめっこしながら、計画を立てるのも楽しみの一つですね。

海外旅行で初めてフィリピンを訪問した時、海の色がすごく綺麗で感激したことを今でも鮮明に覚えています。東南アジアの中でも危険というイメージがあるフィリピンですが、空の青さと、なんともいえない海の透明なブルーが、そんなことは忘れさせてくれます。
スポンサードリンク
×

