スポンサードリンク

■フィリピン旅行で知っておきたいフィリピンタイムカテゴリの記事一覧

フィリピンへ観光旅行に行ったなら是非知っておきたいフィリッピンタイム

フィリピン旅行行ったなら是非知っておきたいフィリピンタイム。
ちなみにフィリピンタイムとは時差のことではありません。日本人は時間を気にし待ち合わせなど、10分も遅れると凄く申し訳ない気持になりますが、フィリピンでは10分位は送れたうちに入りませんし、謝る事もしません。

たとえばフィリピンでフィリピーナやフィリピーノの友人ができ、午前10時にデパートで待ち合わせたとします。フィリピン人の友人が10時を過ぎてもあらわれません。あなたはどの位の時間待てますか?30分ですか?1時間は待てませんよね。

フィリピン人どうしの待ち合わせだったら、1〜2時間だったらまだ良いほうです。なかには午前10時の待ち合わせで午後の2時とか3時に来る事もあるんです。それでも怒りません。それがフィリピンタイム。時間は余り気にしません。時間に追われている私達には考えられませんが、フィリピンへ旅行に行ったなら、時間を忘れのんびりしましょう。

さすがに4時間5時間は殆どないですが、フィリピーナが1時間位遅れてきても、フィリピンタイムと思って、怒らないようにしましょう。このことを知っておくと、イライラしなくてすみますからね。

フィリッピン旅行行ったなら是非知っておきたいフィリッピンタイム
イライラせずに2時間待てたなら、あなたはもうりっぱなフィリピンつう、リタイアしたならフィリピンで年金暮らしができますね。
スポンサードリンク
×

